FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、せきやブログでございます。
今日の担当は、ずっと取りたかった商品が入荷したおかげでニヤニヤしております。
その商品を紹介して喜びを伝える…

予定でしたが!

「その前に過去の記事を見直してみるかー」とふと思い立ち、眺めてみた結果。
衝撃の事実が発覚いたしました。

「あれ、店の様子を説明した記事がなくね?」

現在のビルに移転してからそろそろ丸11年たちますが、未だに毎日のように地下売り場の存在に驚かれるお客様がいらっしゃいます。
それなのに、なんたる体たらく!!
今日は予定を変更して、売り場の紹介をさせていただきます。

ちなみに、当店は
1F :焼酎、地ビール(国産クラフトビール)、輸入ビール、梅酒、チューハイなど
B1F:ワイン売り場、日本酒・洋酒売り場

に分かれています。
今数えてみた結果、倉庫をあわせると、サイズ違いをいれずに焼酎250銘柄、輸入ビール150銘柄、国産ビール40銘柄、ワイン1500銘柄、日本酒200銘柄、その他洋酒400銘柄以上そろってました。
自分で書いておいて、数にやや驚いています。

今回は売り場紹介の第一弾、地下の日本酒・洋酒売り場 その1です。

こんな感じの店内。
DSC_1285.jpg

ウイスキーがズラーっと。
DSC_1234.jpg

ちょっといいお値段な子たち。
DSC_1286.jpg

秩父蒸留所のイチローズモルト達。
DSC_1283.jpg

イチローズモルト23年、イチローズブレンド33年。
DSC_1267-1.jpg

他にも、シングルモルトスコッチの王道の品から限定のボトラーズブランド物、長熟のシングルグレーン、モルト用グラスなど、結構幅広く取り揃えております。
あと、実は試飲ができるものもあったりします。
最近日本酒やワインだけでなく、ウイスキーも味見用を設けだしました。
ただ、まだ手探りの段階でマニュアルもありません。
そんな状況で「ウイスキー試飲できます!」なんて表に書くと、酔っ払いさんが発生してしまう可能性があるので、ひっそりと行っております。
味のものさしになる程度の量しかお出しできませんが、飲んだことのないものを試そうか悩んでるときはご相談ください。


さて、今回はこのあたりにします。
次回の店舗紹介の際は、アガヴェ100%テキーラ、アグリコールラム(フレンチクレオール)など、こだわって集めたスピリッツ類を中心にご紹介したいと思います。

あ、あと本当は今日は日本酒の醴泉と、アグリコールラムを入荷したよやったね!っていう記事を書くつもりでした。
どっちも超おススメです!
スポンサーサイト
みなさん、こんにちはー!

暑い夏ですが、未だにスイカを食べておりません

昔からスイカは腎臓に良い食べ物といわれているようですが

なかなか手を出せずにスーパーでながめて終わってしまいます


子供の頃は、親戚が集まったときなど みんなで食べたりしてましたが

年を重ねるにつれて スイカからビールになってしまったのでは?

と思うほど、夏にスイカを食べなくなりましたね

おっと、よく考えると スイカだけじゃなくて

アイスもそうでした(笑)



もうすぐお盆になりますが

帰省されるときに、おいしいお酒を土産に

買われる方もいらっしゃいますね


タンブラーにロックアイスで日本酒をずずずいっと

さらに炭酸で割って より爽快に ぷはーっと

白ワインやスパークリングでも!

普段飲んでるビールや発泡酒に

ほんの少しレモンやライムを入れてみたり


夏らしい飲み方でおいしく楽しみたいですね


ただ、夏場はよく汗をかきますので

お酒を飲まれるときは、必ず多めにお水を飲んでください

外でバーベキューなんて特に水分補給が大事ですね!



せきやでは 8月12日~14日 の間

地下ワイン売り場、日本酒・洋酒売り場は

夏期休業としてお休みさせていただいております


恐れ入りますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます


せきや1F売り場は、通常どおり営業しております

8月15日からは、地下売り場も通常通りの営業に戻ります

お盆中、お盆明けも変わらぬご愛好を賜りますよう

よろしくお願い申し上げます!

みなさん、こんばんは!


7月19日 から、地下ワインコーナー にて

夏のスパークリングキャンペーンやっちゃいます!!

お買上総額

¥3000以上なら・・・シャンパングラス(1脚)

¥4000以上なら・・・シャンパングラスペア(2脚)

もれなくプレゼント!!

先着で、なくなり次第終了となっております!!

どうぞ、お早めにご参加ください!


みなさん、こんにちは!

もうすぐ6月で、梅雨の気配がむんむんとしております

「はぁ~、何か良いことはないかなぁ~」と

ぼんやり考えてしまうことが多い時期でもありますね


雨が嫌な人は、お気に入りの傘をみつけるとよい

ってどこかで聞いた気がしますが

そういう変化は大事ですよね!

きっかけさえあれば、嫌いな雨も

好きになれるかもしれません!


変化といえば

昨日29日、国立せきやビル4Fに

隠れ庵『忍家』さんがOPEN致しました!

美しく上品な内装は、高級感漂う癒しの空間です!

sinobiya.jpg

肉もあります!
sinobiya2.jpg

魚もあります!
sinobiya3.jpg

野菜もあります…(震え声)
sinobuya4.jpg

私の大好きな串ものです!最高です!
sinobiya5.jpg

詳しいメニューなどはコチラから!!

≫隠れ庵『忍家』メニューブック≪

今ならオープン記念キャンペーン実施中です!

お会計の半額分のクーポンがもらえる、超オトクなサービスが!

ぜひぜひ、みなさんで突撃してみましょう!




2013.02.01 バレンタイン
みなさん、こんばんはー!

いよいよ2月になりました

ピリピリした寒い日とも もうおさらばですね


田舎だと タラボ や ふきのとう などが採れる頃でしょうか

どちらもてんぷらで美味しく一杯やりたい食材ですね


そして2月といえば「バレンタイン

せきやの1階でもかわいいチョコを販売しています!


2-2.jpg


ご来店の際は、ぜひご覧ください!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。