FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、台所で洗い物をしていたところ、水が流れ込むお茶碗の中になぜか金魚が!
近年金魚すくいをした記憶はとんとないぞ?

と思ったら、千切りにした人参の欠片でございました。
流水にさらされると野菜の端切れも活き活きと泳ぎだすのですね。
何書いてるんでしょう、私。
処方薬の副作用でなんだか夢うつつで更新をしております、せきやブログでございます。

さて、現在放送中の朝ドラ「花子とアン」、ぼちぼち終盤ですね。
そして、次の朝ドラは9月29日から始まる「マッサン」。
「幸福の木」とも呼ばれる、かざして走れば聖火ランナーごっこの出来そうな観葉植物でマッサンというものがあります。
こんな木。マッサン
ドラマとはまったく関係ありません。

閑話休題。「マッサン」は竹鶴政孝さん、日本のウイスキーの父と呼ばれる人物の呼び名です。
呼んだのはスコットランド出身の妻・リタさん。
ドラマの内容としては、厳しい時代の中で国産ウイスキー造りに挑んだ夫婦の奮闘記ですね。
ドラマ化するにあたり、登場人物名や内容は、実在の人物をモデルにしつつも若干変更は加えられていますが、ウイスキーの話題が豊富に出てくるのは間違いないでしょう。
これを期にウイスキーを飲んでみる方が増えるのを期待しています。とても。

当店では「竹鶴」シリーズのほかにも、竹鶴に使われているシングルモルトの「宮城峡」「余市」、シングルグレーンの「ニッカ カフェグレーン」、他にもニッカの製品を多数扱っておりますので、興味が湧きましたらどうぞいらしてみてください。

まあこういう商売っ気を抜きにしても、ウイスキー造りの様子が映像で見られるかどうか、いちウイスキーファンとして期待しています。
いきなり気温が下がってきましたね。
体調を崩して、昼間から副作用の睡魔と闘うことのないよう、皆様あたたかかくしてお過ごしください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。