FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

地方の田舎などへ帰省されている方も多いかと思われます!


今月の28日に、『鶴齢』の醸造元である青木酒造様が

とってもすてきなイベントを開催します!


新潟の地米である「越淡麗」の田植えを体験できる

夏だけのイベントいかがでしょうか!?

私も田舎にある実家にいた頃は田植えも手伝いましたし

学校行事で田植えや稲刈りなんてのがありました。

それを秋になって餅つき大会で食べるんですが


やはり美味しかったですね!


大根おろしが・・・


まぁ今回は日本酒の仕込みに使う地米ということで

食べませんが、出来上がったお酒を飲む楽しみがありますね!


イベントの内容は下記をご参照ください!


☆「鶴齢 越淡麗 田植え会」☆

開催日時:平成25年5月28日(火)9:30~(雨天決行)

開催場所:塩沢八竜 越淡麗栽培田(八竜の滝)

集合場所と時間:

・9:00 青木酒造株式会社(R17沿)
      (現地まで送迎バスが出ます。) 

・9:00 越後湯沢駅(現地まで送迎いたします。)

参加費:無料

※当日は長靴をご持参いただき、汚れても良い服装でお越しください。

※田植えの後、温泉入浴&昼食会を行います。着替えとタオルをご用意ください。


     ≫お申し込みはコチラから!≪


鶴齢POP398
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sekiyabrog.blog114.fc2.com/tb.php/105-5cff1985
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。