FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、せきやです!

先週末の大雪の影響が未だに尾を引く中央線沿線です。
まさに冬、といった感じですが、解けかけた雪のせいで革靴の中はしっとり梅雨気分
いやですね。


さて、今回はそんなどんより気分を吹き飛ばす、ガツン!とインパクトのある味わいのお酒をご紹介します。

花巴 山廃本醸造 無濾過生原酒 25BY

hanatomoe yamahaihonjouzou


ひやおろしのようなの濃醇な旨味 + 山廃仕込の酸 + 生原酒のコクとフレッシュさ
濃くてキレのある、「美味しい」より「旨い!」が似合う酒

本醸造ですが、添加しているアルコールは米から作られ、熟成させて角を丸くしたこだわりのもの。
メロンのような香りや甘さのお酒が多い花巴シリーズですが、こちらはメロンはメロンでも熟しきったメロンです。
甘みと旨味が強いのに、酸度3.2のしっかりとした酸によってくどく感じません。

味噌や醤油をきかせた味の濃い料理、すき焼きなどと相性バツグンです!

是非お試しください!



毎年恒例の「せきや 春の試飲会」の開催が決定しました!
2014年3月30日、消費税増税前最後の試飲会です。
詳細については後日また更新しますが、とりあえず皆様、3月30日の昼間は予定を空けておいてくださいねー!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sekiyabrog.blog114.fc2.com/tb.php/125-ea6a0322
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。