FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、せきやブログでございます。
今日の担当は、ずっと取りたかった商品が入荷したおかげでニヤニヤしております。
その商品を紹介して喜びを伝える…

予定でしたが!

「その前に過去の記事を見直してみるかー」とふと思い立ち、眺めてみた結果。
衝撃の事実が発覚いたしました。

「あれ、店の様子を説明した記事がなくね?」

現在のビルに移転してからそろそろ丸11年たちますが、未だに毎日のように地下売り場の存在に驚かれるお客様がいらっしゃいます。
それなのに、なんたる体たらく!!
今日は予定を変更して、売り場の紹介をさせていただきます。

ちなみに、当店は
1F :焼酎、地ビール(国産クラフトビール)、輸入ビール、梅酒、チューハイなど
B1F:ワイン売り場、日本酒・洋酒売り場

に分かれています。
今数えてみた結果、倉庫をあわせると、サイズ違いをいれずに焼酎250銘柄、輸入ビール150銘柄、国産ビール40銘柄、ワイン1500銘柄、日本酒200銘柄、その他洋酒400銘柄以上そろってました。
自分で書いておいて、数にやや驚いています。

今回は売り場紹介の第一弾、地下の日本酒・洋酒売り場 その1です。

こんな感じの店内。
DSC_1285.jpg

ウイスキーがズラーっと。
DSC_1234.jpg

ちょっといいお値段な子たち。
DSC_1286.jpg

秩父蒸留所のイチローズモルト達。
DSC_1283.jpg

イチローズモルト23年、イチローズブレンド33年。
DSC_1267-1.jpg

他にも、シングルモルトスコッチの王道の品から限定のボトラーズブランド物、長熟のシングルグレーン、モルト用グラスなど、結構幅広く取り揃えております。
あと、実は試飲ができるものもあったりします。
最近日本酒やワインだけでなく、ウイスキーも味見用を設けだしました。
ただ、まだ手探りの段階でマニュアルもありません。
そんな状況で「ウイスキー試飲できます!」なんて表に書くと、酔っ払いさんが発生してしまう可能性があるので、ひっそりと行っております。
味のものさしになる程度の量しかお出しできませんが、飲んだことのないものを試そうか悩んでるときはご相談ください。


さて、今回はこのあたりにします。
次回の店舗紹介の際は、アガヴェ100%テキーラ、アグリコールラム(フレンチクレオール)など、こだわって集めたスピリッツ類を中心にご紹介したいと思います。

あ、あと本当は今日は日本酒の醴泉と、アグリコールラムを入荷したよやったね!っていう記事を書くつもりでした。
どっちも超おススメです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sekiyabrog.blog114.fc2.com/tb.php/128-8883c2b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。