FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋めいてまいりました。秋刀魚が美味い。
魚に脂が乗ってくると、日本酒が飲みたくなってきます。
今日もひやおろしを飲む予定でおります、せきやブログでございます。

さて、去る9月10日、国立市はやや浮き足立っておりました。特に酒屋周辺。
それもそのはず、発売前から問い合わせが殺到(かなりきました)していた、「国立の酒」発売日だったのです。

「谷保の粋(やぼのいき)」
yabo.jpg

谷保天満宮でお払いを受けた種籾を、国立市内の複数の農家さんが育て、その「くにたち天神米」をもとに石川酒造さんが醸したお酒。
国立市の農地を守るプロジェクトの一環として造られた、今年が初挑戦の品です。
甘すぎず辛すぎない中口で、ぬる燗ぐらいがお勧め。
市外の方への手土産には最適ですね。
価格は税込で一升瓶2160円、720ml瓶1080円です。
生産量がかなり少ないので、お早めにお求めください。










ここから先は完全なる蛇足。
このお酒の拡売のために何が出来るか考えた結果、非公式のキャラクターを考えました。
「清酒戦隊 タマジマン」
tamajiman.jpg
恥ずかしいので小さい画像にしました。絵は苦手。
名前の発音的には「ヤキソバン」みたいな感じ。「タマジ」の部分が「カナダ」みたいな抑揚です。
登場の台詞は「ヤボはよしな!」、決め台詞は「粋な味だぜ!」、恋人の名前は「多摩 恵」。

なんだか石川酒造の方に怒られそうですね。このあたりでやめておきます。
なにはともあれ、是非ご賞味ください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sekiyabrog.blog114.fc2.com/tb.php/142-1c00b570
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。